弊社代表元木 共著「新しい常識 家族間契約の知識と実践」が7月19日に発売されました。

弊社代表の元木が共著した「新しい常識 家族間契約の知識と実践」(日本法令より出版)が7月19日に発売されました。
本著は、土地の売買やお金の貸し借りをはじめ、相続、贈与、結婚、離婚、財産管理など、家族間でのあらゆる場面における契約の結び方について、法務・税務のプロが徹底解説した1冊です。

家族間での契約は、間柄の親密さから口約束で済ませがちですが、この「口約束」が後々のトラブルを招いてしまうことも少なくありません。
きちんと書面に残しておくことで、「言った」「言わない」の要らぬトラブルを回避することができます。

本著では、契約書の作成手順と留意点を、具体的なひな型等を用いながら詳しく解説しています。
ぜひご参考ください。

 

全国書店またはAmazon等 オンラインでもご購入いただけます。

Amazon購入ページ↓
https://www.amazon.co.jp/dp/4539728377

 

 

  1. 専門家(国家資格者)による専任担当制
    経験豊富な専門家が専任担当として、業務完了までサポートいたします。
  2. 相続・遺言・家族信託 専門
    当法人は相続・遺言・家族信託専門の事務所です。お客様に最適な解決策をご提案いたします。
  3. 豊富な相談実績・ノウハウ
    1,000件を超える豊富な相談実績から蓄積されたノウハウで高難度な案件にも対応が可能です。
  4. 土日祝祭日や夜間(22時まで)の相談、出張相談も可能
    お仕事などでお忙しい方でも安心して相談頂けます。
  5. スピード対応
    お急ぎのお手続きでもスピーディー・丁寧に対応いたします。
  6. 全国対応
    関東圏に限らず日本全国の案件に対応可能です。
家族信託の相談実績1,000件以上!司法書士法人ミラシア
家族信託の無料相談受付中!